2008年04月06日

推薦文に感激

今回の出版にあたり寄せられた推薦文。

 感激のメッセージばかりです。  感謝(^人^)

 ________________________________
  【地元にいながら都会に負けない 地方発信型ビジネスモデルの作り方】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 発売:明日香出版社 / 発行:クロスメディアパブリッシング

  http://www.bunza1.com/event/publish_campaign.htm



臼井由妃 様より推薦文

  (マネーの虎/株式会社健康プラザコーワ代表取締役)

「ネットでミカンを5万箱売る男」で知られる上野真歳氏は、和歌山みかんの良さに気づき、ネットショップによってお客様を獲得してきた地元愛に満ち溢れた方です。地方の中小企業であっても、事業を拡大させ、収益が上がり雇用が生まれる。彼のビジネスの真髄が本書には溢れています。正装(?)でもある「オレンジ色のジャケット」はやる気と元気を振りまくビタミン剤。 誰もが笑顔になる「幸福配達人」ともいえる方です。


竹内謙礼 様より推薦文

 (作家/経営コンサルタント/有限会社いろは代表取締役)

上野さんはとっても真面目な人です。昔からコツコツと商売をしてきた人だから、きっと役に立つ内容が書かれていると思いますよ。


曽根原千秀 様より推薦文
 (特定非営利活動法人 全国イーコマース協議会理事長)

上野さんは、まわりの人を幸せにします。お客様、生産者さん、地域の事など幅広く考え喜ばせながら結果を出せる、こだわりのある真っ正直な商売人です。


塩谷未知 様より推薦文
 (株式会社価値総合研究所取締役/地域を育てる普通の会社:著者)

 蜜柑色のスーツに身を包み坊主頭。一見正体不明だが、やさしい眼差しで人を引き寄せる。私も引き寄せられた一人だ。優しい眼差し、しかし、鋭い観察力でビジネスチャンスの“兆し”に気づき、地域を活かしたビジネスを創造し続ける。
  私の第一印象は有言実行の人ということだ。新しい発想を自ら有言実行し、地域に根ざしたビジネスモデルを着実に前進させる。その積み上げが、インターネットで日本一蜜柑を売る男という賞賛につながった。
 今回出版という形で、これまでのノウハウを体系的に惜しげもなく公開する。全国の地域を支える普通の企業が、上野さんのビジネス哲学とノウハウをキッカケに飛躍すると地域は楽しくなる。そして、その企業同士がネットワークをつくり、物語たっぷりの地域の産物や人、そして元気が行き交うともっと楽しくなる。
 元気のいい地域に、お客さん、情報、元気が集まるもの。その実現を支援する有言実行の上野さんは、出版をキッカケにますます進化し、上野さんを一つのコアとして日本全体にリアルとバーチャルのネットワークができそうだ。


マダム・ホー 様より推薦文
 (「世界一愚かなお金持ち、日本人」著者・アメリカ在住の投資家、大富豪)

世界の成功者の共通点は「困難の中に希望を見出すチャレンジ精神」です。上野さんは日本の若者のサクセスストーリー。先代から引き継いだ地方食品卸の将来性に感じた不安をバネに、地方発信型ビジネスモデルを構築し、ネットで日本一みかんを売る男になりました。新社会人にぜひおすすめの1冊です。


吉井亮介 様より推薦文  
(株式会社ワコルダー代表取締役/
 ノウハウを学んでいるのに、なぜ、儲からないのか:著者)

 地方の商売は、難しい。お金が動かないからね。でも、そんな中、ネットを使って和歌山発全国No.1の売上げをつくりあげたのが上野さんです。誠実で、いい意図にあふれた方ですから、あなたの会社に、売上あげる具体策とポジティブな風両方を送り込むのにぴったりの一冊だと思います


津田昌宏 様より推薦文
 (イーコマース経営者・戦略塾(e塾)会長/インテリアくれない)

 僕は上野真歳さんの事を「ぶんちゃん」って呼んでいます。ぶんちゃんに仕事の事を相談すると、明るくニコニコして、決して難しい表現をせず、話の急所をズバッと無駄なく指摘してくれるので、非常にわかりやすいです。


水谷隆志 様より推薦文
  (東海イービジネス研究会会長/ワインショップ アクアヴィタエ 店主)

 オレンジ色のスーツを着た上野真歳氏、初めてお会いしたのは2007年1月でした。彼の講演を聴く機会をいただきました。会社組織つくり方、社員のモチベーションの上げ方、商品開発の方法など
きわめて論理的に実践的に、かつリズミカルにお話しをされていました。聞くものをあきさせない魅力はお人柄でしょうか。そして、その講演内容はとてもすばらしいものでした。当店の店舗つくりにもたいへん役だっています。その日からアクアヴィタエ水谷は上野氏のファンです。 『地元にいながら都会に負けない 地方発信型ビジネスモデルの作り方』
自信をもって推薦させていただきます。


ニシタジョオ 様より推薦文
 (九谷焼和座本舗/ベストEC大賞グランプリ受賞)

 上野氏、一言で言えば「オレンジ色」それは彼を見た誰しもが思う第一印象。しかしこのオレンジ色に至った彼の「商い」に対する情熱や思いを知った時、地方で商売する私にとって、この色は商売道のエールに思えるのです。


山添利也 様より推薦文
 (和歌山ネクストステージ会長/アルトロシエスタ代表取締役)

 モノゴトの本質を一瞬で見抜くスゴい人。上野さんに商いを成功させるポイントを教わったから私の店のチーズケーキは「全国1位」になれたのです。


増田紀彦 様より推薦文
 (株式会社タンク代表取締役)

 やれ「元気がない」の「保守的だ」のと、私の故郷、和歌山が批判されるのを耳にするたび、私はむしろ「それでも生き抜く紀州人の知恵と素養を知ってほしい」と思います。上野真歳君は、まさにその知恵と素養を事業にフル活用して成功した男です。彼の著作には全国の「地方人」が獲得すべき視点がギッシリ詰まっていることでしょう。


本郷 孔洋 様より推薦文
 (公認会計士 辻・本郷税理士法人 理事長 )

 「オレンジ色の憎い奴」というコマーシャルがあったが、さだめし「オレンジ色の変な奴」が、上野さん?それも和歌山というのがエグイ!ひたすらこの本が売れることを祈ります。


加藤 敏明 様より推薦文
(カニ市場北国からの贈り物・楽天ショップオブザイヤー・ベスト店長賞受賞)

 上野さん、この度は書籍の出版オメデトウございます! 私も地元の北海道を元気にしたい!と言う思いで上野さんと同様に10年間、地方発!インターネットショップの運営を続けてきました。 上野さんとは旧知の仲間であり、つねに革新的なアイデアとサービスを生み出し続けるそして好敵手でもあり、いつも目が離せない存在です。 本書の内容は、上野さんご自身が取り組まれてきた実際の成功体験に基づく内容なので、非常に実践的、かつ効率的に地方発のビジネスを学ぶことが出来ました。 和歌山という地方に特化した 成功に必要な基礎的な内容から、えっ!こんな考え方もあったのか?と思うような斬新なアイデアも満載でとても読み応えがありました。 私自身、これからも北海道に特化したビジネスを行っていこうと思っている商売人にとっては、バイブル的な存在になりそうです。 とにかく、地方にいても都会に負けないビジネスモデルの作り方や成功のヒントが満載でした! この度は素晴らしい内容の書籍を発行していただき誠にありがとうございました! これからのますますのご活躍を期待しています!


金子憲昭 様より推薦文
(株式会社ワイキューブ HR部ゼネラルマネージャー・大阪支社支社長)

上野社長にお会いしてから、「地方であってもやり方次第でマーケットを拡大することができる」ということに気づきました。また、「ネットショップは楽で儲かりそう」となんとなく考えていると酷い目に合う、ということも教えていただきました。ネットショップの本質を知っている方です。ネットショップのカリスマ、と言われている上野社長ですが、知識、経験もさることながら、いちばん魅力を感じるのはやはり情熱です!


鈴木 輝隆 様より推薦文
(江戸川大学社会学部教授 ろーかるでざいんのおと 田舎意匠帳 著者)

「これまでの4年間で、一番参考になった講義だ。ここまでノウハウを明かしていいのか」と、上野真歳さんの特別講義を受講した学生は、感動をレポートに書いています。私は湯浅町で上野さんと一緒に町を歩き、短い時間でしたがお話を伺い、地方だからこそできる新しいビジネスチャンスの一端を知りました。自分のメディアを持つ時代で、地域資源である産物への認識を深め、生産者と信頼関係を築いていけば、ネットビジネスの成立から地域自立の可能性もあると感じました。地方経済の衰退は激しいですが、私は地域活性化の鍵は「ローカルデザイン力」にあると考え、全国各地を歩き、毎月ローカルデザイン研究会を東京で開催しています。ローカルデザインから世界ブランドをめざすため、上野さんの本をテキストにして、今年も講義をお願いしたいと思っています。



 みなさま、お忙しいなか推薦文を寄せていただきありがとうございました♪

 感謝(^人^)

 ________________________________
  【地元にいながら都会に負けない 地方発信型ビジネスモデルの作り方】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 発売:明日香出版社 / 発行:クロスメディアパブリッシング

  http://www.bunza1.com/event/publish_campaign.htm


同じカテゴリー(オススメ本)の記事画像
なぜ富裕層はエコ商品を選んでしまうのか?
不況しらず♪で、経営するにはコレ。
不況しらず♪で、経営するにはコレしかない。
eコマース担当者・店長が身につけておくべき新100の法則
あの店が行列になってしまう “秘密” 知りたくありませんか?
天使の人脈術(ノウハウ)がもらえるキャンペーンは本日限り
同じカテゴリー(オススメ本)の記事
 なぜ富裕層はエコ商品を選んでしまうのか? (2010-06-18 09:41)
 不況しらず♪で、経営するにはコレ。 (2010-06-14 14:19)
 不況しらず♪で、経営するにはコレしかない。 (2010-06-14 14:15)
 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新100の法則 (2010-05-27 09:54)
 あの店が行列になってしまう “秘密” 知りたくありませんか? (2010-05-13 07:16)
 天使の人脈術(ノウハウ)がもらえるキャンペーンは本日限り (2010-04-28 16:56)

Posted by 紀伊国屋文左衛門 at 02:13│Comments(0)オススメ本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。